2021/05/13

[アマゾンのサポートに積極的に連絡しましょう] 商品登録でどうしてもエラーでうまくいかない場合

 先日の記事で商品登録でエラーが出た場合の対応を説明しました。

「なかなかエラーが解決できず作業が進まない」、そういった方は多いと思います(現に私がそうです)。

そんな時はサポートに積極的に連絡してみましょう。

早ければ数時間で解決する場合もありますよ。



Amazon サポートを報告ページになります。

指差し箇所は必須ですが「明確に分かりやすく」記入する様にしましょう。

何故ならamazonで対応してくれる人も人間だからです。


出来ればエラーの出たASINやエラーコード、バッチIDなど特定しやすいコードを記載すれば原因を探しやすくなります。

私は2つ同時に問合せしてみましたがバッチIDがあるのとないのでは1日は違いました。

後、ポイントは「スクリーンショットやアップロードファイルを添付」「返信はメールで」

が重要です。

ファイルの添付は原因究明に役立ちます。

返信はチャットや電話も可能ですがメールの方が明確で分かりやすいです。

メールならそのまま後で見直しが簡単にできますし、便利です。


エラーがあると商品検索にも影響がありますし、出品自体が停止中になってしまう場合もありますので早めの対応が必要です、積極的に利用してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿