2014/07/21

Aterm MR03LNを修理に出しました

モバイルwifiとしてAtermのMR03LNを使用しております。
OCNモバイルONEとセット購入で運用しているのですが数日前からSIMカードが認識されなくなりました。

MR03LNには1年間の製品保証がついていますので修理交換をする事にしました。
しかしこれには少し手順が必要です。
まずは121ware NECパーソナル商品総合情報サイトにアクセス

マイページよりユーザー未登録の場合は「ご登録はこちらから」より新規登録を。
既にNEC製品等を持っていて121wareに登録済みの場合は「ログイン」します。

保有商品の登録が必要になりますので

製品型番:PA-MR03LN(AT)
製造番号:本体裏蓋なかに記載しています

を入力して下さい。筆者のMR03LNには製品型番に「(AT)」表記が無いのですが「(AT)」まで入力しないと型番エラーで登録できませんでした。


121wareにて登録できたら0120-977-121、携帯電話・PHSは03-6670-6000(有料)に電話して音声ガイダンスに従い2番を押します。

Atermテクニカルサポートにメールでも問い合わせは出来るのですが問い合わせ時に経緯を詳しく書いても的確な反応は無く「推測できません」や「販売店で対応して下さい」と来るだけなので二度手間なんです。
なので電話で交換修理をお願いするのが早いです(携帯からは電話代かかってしまいますが)。

オペレーターと話をして修理品の集荷をお願いすると荷物を取りに来てくれますのでメモ用紙に
  • 設定初期化OK
  • 名前
  • 電話番号
を記入し、修理品本体・ACアダプタ・microUSBコード・保証書とセットして運送会社に渡します。

無事に修理されて帰ってきたら別記事にて書こうと思います。



参考サイト
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/121cc.html

http://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

関連記事
Aterm MR03LNが修理より帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿