2014/06/18

MultiWriter 5650C購入しました

実家用にプリンターを頼まれたのでNEC MultiWriter 5650C(型番:PR-L5650C)を購入しました。
価格.comにて最安値のNTT-Xstoreで購入したのですが期間限定で-\3,000で購入できました(簡易アンケートに回答するとクーポンをもらえます)
\12,980-\3,000なので\9,980で購入できたのでかなりお得なのではないでしょうか。
それ以外ですとやはりamazonのアフターサービス目当てでの購入がおススメだと思います。




プリンターはたまに使わないのでインクジェットだとコスパは悪そうですのでカラーレーザーを考えてました。
条件は他にLANでつなげたらOKだったので条件は十分にみたしております。
ちなみにこの機種は無線LANにも対応してますので設定さえすればコンセントと電波がつながるところならどこでも設置可能です。

インクジェットに比べると少し場所をとりますので無線にて設定をしたのですが非常に手こずりました:-<

説明書通りにインストールディスクからしてもうまくいかなかったので最終的にプリンター本体の

メニュー
キカイカンリシャメニュー
ネットワーク/ポート セッテイ
ムセンLANセッテイ
WPSかプッシュボタンホウシキでルーターと接続しました。

セキュリティ的にはちゃんとディスクからした方が良いのかもしれませんが此方の方が簡単に設定できそうです。
後はPCにドライバのインストールをして終了。
こちらはインストールディスクからでも大丈夫ですがCDドライブの無い方はNECホームページの
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/からPR-L5650Cを選択してパソコンのOSを選択してダウンロードすれば同じものです(プリンタソフトウェアをダウンロードして下さい)。

少しプリントしてみましたが文字は非常に奇麗ですよ。
カメラ画像やイラストは印刷していませんが家庭用でレーザーでしたら此方をおススメします:D




0 件のコメント:

コメントを投稿